ブログトップ + No music, No life +
カテゴリ:宮本浩次( 25 )
Happy Birthday!!
すっかり遅くなってしまいましたが、7月4日は浩ちゃんこと宮本浩次さんのお誕生日でした。
おめでとうございます!!

ほんの2年前は、浩ちゃんの復帰を信じきれなくなっていて、でも信じて待つしかない、とっても切ない気持ちでお祝いしていましたが、それが嘘みたいな今の状況。
本当に、ほんっとうに嬉しいです。

こんな幸せが、これからずっと続きますように。

ここのところ仕事の方が本当に忙しくて、気を抜くと出社拒否してしまいたくなるほどですが(笑)、浩ちゃんのライブCDを車の中で聴きながら、どうにかテンションをあげて頑張ってます。
そのうちまた、CDじゃなくて本物の浩ちゃんの歌を聴きに行けたらいいな。

改めまして。
Happy Birthday!!
これから続く1年が、浩ちゃんにとって充実した素敵な日々でありますように。
[PR]
by mistysnow | 2011-07-04 23:58 | 宮本浩次
一部でも。
いつも訪問してくださってる方は、お気づきのことと思いますが。
7月1日から、各ページの最初の記事の末尾(「Tags」の下の行)に、テキスト広告が表示されるようになりました。
シンプルさが魅力だったエキサイトブログも、広告収入がないと生き残っていけなくなってきたんでしょうか・・・。ちょっと残念。

***

それはさておき。

浩ちゃんのオフィシャルブログに、先日のライブ映像の一部がネット上で見られるようになったという情報が載せられています。
生中継が見られなかった私にとっては、かなり嬉しいプレゼント。

◆kampfire#00 (beta ver.) : 宮本浩次(みやもと こうじ) LIVE@下北沢GARDEN

タップの刻むリズムに乗せて演奏される「ポルサリーノ」とか、めちゃめちゃ格好良い!
もっとじっくり1曲を聴いてみたいけど、あまり贅沢は言えません。
何回も見るだけで我慢するとしましょう(笑)。
[PR]
by mistysnow | 2010-07-11 01:04 | 宮本浩次
待ち合わせできず。
仕事は忙しく、プライベートは悩める日々が続く1ヶ月でしたが、ようやく一段落つきました。

25日は浩ちゃんのワンマンライブの日でしたが、当然のようにお仕事で。
せっかくライブがネットで生中継されたというのに、そのお知らせを見ることもなく、その時間は職場の打ち上げで盛り上がっていました・・・。

事前に知っていたとしても、やっぱり打ち上げに参加していたと思うから、何も知らずにいたのはある意味幸せだったのかもしれないけど。
仮にもファンサイトの管理人として、オフィシャルサイトに載せられた重要な情報をチェックできてないのはどうなの?って思ったりもして。

あまり気負わずに、細く長く続けていこうと思ってはいるのですが・・・。
どこかで気持ちを切り替えなくちゃいけないな。

2010年もそろそろ折り返し地点。
私自身にとって、良くも悪くも変化の年になりそうです。
できることなら、良い結果を迎えられるように。前向きに頑張ります。
[PR]
by mistysnow | 2010-06-27 00:46 | 宮本浩次
ライブアルバム発売!
うっかりサイト上に掲載するのを忘れていましたが、浩ちゃんのライブアルバムの情報を、遅ればせながら本日UPさせていただきました。

4月にあったライブの会場で発表された、嬉しいニュース。
それがこのライブアルバム「One Day」の発売だったわけです♪

'09/11/5の「One Day」と、'10/1/17の「One Day 追加公演」の2公演からライブ音源を厳選して、再構成したアルバムになるとのこと。
ライブ映像をちょこっと収録した「おまけDVD」も付いてくるということで、ファンにとってはたまらない作品になるはずですが・・・残念ながら、今のところ販売予定があるのは、6/25(金)に行われるライブの会場でのみ。

でもオフィシャルブログによると、気長に待っていれば通販も始まってくれそうなので、ホッとしました。
通販の開始は早くても今年の夏以降だとか。

それでも良いです。手に入れて、聴いて、観ることができれば。

長いブランクを経て復活した浩ちゃんのライブ。
当日その場にいることはできなかったけれど、たくさん想像を膨らませながら楽しめるのを心待ちにしておこうと思います。
[PR]
by mistysnow | 2010-05-08 23:13 | 宮本浩次
Spring pow!
サイトの方はぼちぼちと情報を更新していましたが、自分でもビックリするほどブログの更新が止まっていました・・・。

新年度ということで、送別会とか歓送迎会とかが続いていました。
歓送迎会1回で済ませばいいのに、と思わないこともないんですが、それぞれ主役が違うし、参加メンバーも入れ替わるので仕方ない(笑)。
私はお酒を飲まないけれど、飲み会の雰囲気は好きなので、毎回楽しませてもらってます。

***

そんな日々ですが、4月3日(サトルさんの誕生日でした。おめでとうございます!)に、SHIBUYA BOXXで行われた浩ちゃんのライブ「Miyamoto Kohji LIVE'10 “Spring pow!”」へ参加してきました。

久しぶりの浩ちゃんのライブ。
会場の後ろの方にいたため、浩ちゃんの顔は時々見える程度でしたが、あの素敵な歌声と、格好いいバンドの音と、脱力感いっぱいのMCに、たくさんの笑顔とパワーをもらいました。

「初恋」をネタに盛り上がったMC。
浩ちゃんは、振られた相手を待ち伏せして大きな声で挨拶したという、「努力家。キレイな言葉で言うとストーカー」(笑)だった話をしてました。

虐げられるドラムの奥田やすひろさん。
話してる最中に次の曲へ入られ、「俺の話を聞け~!」って叫んでたり。
「やっさんの話を聞いてると、「こんなことをしてる場合じゃない」って気分になる」って、浩ちゃんに言われてました。愛ですね(笑)。

同じメンバーでライブをしているからこそ生まれる、バンド的な一体感。
満員の会場に溢れる歓声。キラキラ回るミラーボール。柔らかく伸びていく、浩ちゃんのうた。
1つ1つの瞬間が宝物のように大切で、浩ちゃんが歌っていることを心から幸せに思えました。

セットリストも、私が聴きたかった曲がたくさん入っていて、本当に幸せ。
・・・幸せすぎて、楽しすぎて、記憶力に若干不安がありますが、とりあえず載せちゃいます。
曲順が前後していたらすみません!

1. りんご 【CD未収録】
2. No.2 ~Cotton time~
3. blue & every time
4. Pon Pon Pon
5. Sunny days
6. (Take my) Blue Train
7. 春の詩
8. 春の記憶 【CD未収録】
9. Wonder Street
10. 君と僕の世界
11. いつも二人で
12. フォークシンガー 【CD未収録】
13. 九月の雨
14. 絶対負けない男のノート
15. 釣れたっスカ?
16. (新曲/タイトル未定)
17. タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー
18. だいたい彼女は・・・
~アンコール~
1. 青空
2. ポルサリーノ
3. A~ha under the moon

アンコールの時に、嬉しいお知らせもありました。
6月にライブと、ライブ会場で素敵なものの発売が決定しているそうです!
詳細は、やはりオフィシャルサイトでの発表を待つことにして。・・・ライブ会場以外でも発売してくれるといいなぁ。
[PR]
by mistysnow | 2010-04-10 17:53 | 宮本浩次
ライブCM
4月3日に渋谷BOXXで行われる、浩ちゃんのライブのCMがオフィシャルサイトで紹介されていました。
・・・CMなんだから、きっといろんな人が見た方がいいよね!
という勝手な判断で(笑)、YouTubeへのリンクを張っちゃいます。

浩ちゃんの歌声が昔と変わってなくて、ほんとに嬉しい。
相変わらずカッコいい音を出してて、ものすごく嬉しい。
こういう映像を見てしまうと、やっぱりライブへ行きたくなるなぁ。

※先日からブログへ直接CMを貼り付けても上手く表示されなくなっていたので、URLだけの紹介に変更です。
http://www.youtube.com/watch?v=oHCeXvrDyXA
[PR]
by mistysnow | 2010-02-07 22:39 | 宮本浩次
みやもとこうじ、復活ライブ!
そして今夜はもう1件。
浩ちゃんのライブの詳細が、先日発表されました!

11/5(木)、O-Crest。

Crestって、いい箱だとは思いますけど、ちょっと会場が小さいような気がするんですが・・・。
待ってたファンが、皆チケットを取れるのかな?
現時点では、この機会を逃すと次のチャンスがいつになるか分からないだけに、なんだか心配です。
いや、たとえ次のライブがすぐにあったとしても、復活ライブには行きたいし。

う~ん。ソールドアウトにはなって欲しいけど、なんだか複雑。

***

オフィシャルブログに、次のような注意書きがありました。
尚、今回のライブに関する各所での告知は、
混乱を避けるため、すべて「Miyamoto Kohji」表記で行います。
お間違えのないよう、よろしくお願い致します。

エレカシの宮本浩次(ひろじ)さんと漢字が同じために、間違える方が結構いらっしゃるみたいなんですが、このブログで話しているのは、エレカシのVo.とは全く別人の、デビューからずっとソロでやってる宮本浩次(こうじ)さんです。
あしからず。
[PR]
by mistysnow | 2009-08-22 23:16 | 宮本浩次
公式ブログ、開設!
暑中見舞いが届いたと思って喜んでいたら、なんとブログを開設してくれました!

誰の話かと言えば、もちろん宮本浩次さんです♪
当然エレカシの人とは別人の、ずーっと音信不通だった、あの浩ちゃんの、活動再開を告げる本当の動き。

「できるだけ近いうちに」という言葉が、まさかこんなに早く実現するなんて。
浩ちゃんの本気を感じて、否が応でも期待が膨らみます。
日記じゃなくて情報のみ掲載というのも、浩ちゃんらしくてイイです。(頑張りすぎは禁物!)

ライブの予定が、早く発表されますように。
できることなら、私が参加できる日程でありますように!!

***

コメントをいただいた方から、公式ブログが携帯から入れないというお話がありました。
公式サイトからのリンクは、携帯には対応してないみたいですね~。

とりあえず、PCブラウザで見る場合はこちらから。
携帯サイトとして見るなら、携帯用URLからどうぞ。
[PR]
by mistysnow | 2009-08-13 22:41 | 宮本浩次
寝坊助起きる!?
バタバタとしていて、すっかり出遅れてしまいましたが。

8月7日に、浩ちゃんから暑中見舞いのメールが届きました。
もちろん私個人に来たわけではなく(笑)、メルマガとして浩ちゃんのお手紙が配信されたものです。

2006年にオフィシャルサイトが休止状態になって以来、ずっと音信不通だった宮本浩次さん。
メールと同じ内容の暑中見舞いがオフィシャルサイト上にも掲載されていて、久々すぎる音信が、ずっと眠ったままだったサイトに寝返りを打たせてくれました。

ものすごーく嬉しい!という以上に、ホッとした気持ち。
こんなふうに言葉が届くということは、まだ音楽を辞めていないということ。
きっと、また浩ちゃんの歌を聴ける日が来るということ。

「できるだけ近いうちにまた
必ず連絡します。」

という浩ちゃんの言葉を信じて、次の更新を待ちたいと思います。
[PR]
by mistysnow | 2009-08-09 00:30 | 宮本浩次
Happy Birthday!
本日、7月4日は宮本浩次さんのお誕生日です。
おめでとうございます!!

浩ちゃんも、ついに40代突入。
そして、最後のライブからもうすぐ5年が経とうとしています。

この短くはない期間の中で、ファンも、浩ちゃん自身も、それぞれに経験を重ね、環境も変わってきていることでしょう。
それでも変わらず浩ちゃんの歌を待ってしまうのは、他に代わりのない存在だから。

40歳になった浩ちゃんの毎日が、充実したものでありますように。
いつかまた、ステージの上で歌い、笑う姿に会えますように。
[PR]
by mistysnow | 2009-07-04 17:12 | 宮本浩次