ブログトップ + No music, No life +
カテゴリ:日記( 252 )
5+1-1-1+1-1-1-1+2=4
久しぶりすぎる更新です。
サイトの方も更新できてなくて、どうしたものやら悩み中ですが・・・やっぱり残しておきたいんですよね。
サトルさんや浩ちゃんや山寺さんや谷口くんの、活動の履歴。
ちゃんと整理して、更新もしていきたい気持ちはあるので、もうちょっと時間をください。



新しい仕事に就いて、3年目に突入しました。
30代後半での転職は心身ともに負担が大きくて、自分でもびっくりするほど仕事が覚えられないし、厳しい上司や先輩に、それはもう滅茶苦茶しかられました。
最初の1年は本当にきつかったです。その前の仕事が、1年で辞めてしまうほど(自分にとって)ひどいものでなかったら、たぶん続いてなかったと思います。(どんな経験もしておくものです。笑)

1年が過ぎて、少しずつ、まともな仕事ができるようになった頃、女性スタッフの退職ラッシュがありました。
タイトルの数字は、その入れ代わりの様子です。
結婚退職もあれば、どうしても仕事が覚えられなかったり、上司との折り合いが悪くて辞めた人もいて、なんとも空気の悪い1年でした。
結果としてスタッフが1人減って忙しい日々ではありますが、4月から入った新人さん達も頑張ってくれていて、今は比較的穏やかに過ごせています。

これで落ち着けたらいいなと思ってます。
気持ちに余裕がなかったということに気付けるだけの余裕が、ようやく出てきた感じ。

9月には、またJIGGER'S SONのライブに参加します。
楽しみが待ってるのって、本当に幸せ。
去年とは違う気持ちでライブが見れるのを期待してます。
[PR]
by mistysnow | 2014-07-13 18:15 | 日記
久々に更新してます。
気が付けばゴールデンウィークも終わり、2013年も3分の1が過ぎてしまいました。
最近の時間の流れの速さには、気が遠くなりそうな気分です。
相変わらずブログも書けずにおりますが、久々にサイトの更新をしました。
(画面が何も変わってないぞという方は、F5ボタンで更新してみてください。)

サトルさんのライブツアー!
今年こそは参加したいと思いつつ、行けるかどうか微妙なところで。
どうにかならないかな。どうにかしたいなー。

ここのところサトルさんの歌に飢えていて、iTunesでドロシーリトルハッピーの曲をダウンロードしたりしています。
サトルさんの手を離れた楽曲たちだけど、やっぱりサトルさんの匂いが残っていて。
最近はすっかりヘビーローテーションです。


連休明け。ちょっぴり(本当はかなり)憂鬱だけど、頑張らなくちゃ。
[PR]
by mistysnow | 2013-05-07 01:08 | 日記
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

昨年は、日記も更新せずにご心配おかけしました。
サイトの更新もほとんどできず、すっかり開店休業状態で本当にすみません!
いろんなことがあった2012年も、年の終わりは穏やかで、前向きな気持ちで新しい年を迎えられたことを嬉しく思っています。

2013年の元旦は、窓の外が真っ白に染まる雪景色となりました。
雪がまわりの色と音を吸収して、静かで穏やか、そして、どこか暖かな1年の始まりです。

今年はどんなことがあるのかな?

願わくば、優しい日々でありますように。
皆さんにとっても幸せを感じられる素敵な1年になりますように!

とりあえず、今年はもう少しネット上に顔を出すようにしたいと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by mistysnow | 2013-01-01 11:21 | 日記
新しい年を迎えて
明けましておめでとうございます。

昨年は、転職やサイトの移転、新車の購入と個人的に大きな出来事がいろいろありました。
3.11の震災の日、西の空の下で地震を体感することはなく、職場のテレビを取り囲んでどよめく声を聞きながら、「何かとんでもないことが起きている」ということだけを感じ取った不安な気持ちも、忘れてはならない記憶です。

2012年は、どんな年になるのでしょう。
年が変わっても状況が変わるわけではないけれど、気持ちを少し前向きに、視線を少し上向きに変える、1つのきっかけには出来るはず。

新しい年が、私に新鮮な気持ちを与えてくれますように。
磨り減ったココロを癒しながら、後悔のない道を選び進めますように。

昨年と同じくらい大変な1年だとしても、充実した1年だったと最後に言えるように頑張りたいです。
今年は良い年にするぞ!

サイトの更新もままならない生活が続いていますが・・・本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mistysnow | 2012-01-02 23:57 | 日記
ブツヨク
ブログの更新を随分とご無沙汰しておりました。
4月から始めた新しい仕事も、相変わらず忙しくはありますが、その忙しさにもようやく慣れてきた感じです。とりあえず元気にやってます。

平日に家と職場を往復するだけの日々が続くと、休みの日には出かけたくなって、お金をやたら使ってしまってます。
洋服を買ったり、化粧品を買ったり、車を予約したり(これはまだお金を払ってないけど)。
10数年使ってきたお財布も、ついに新調しました。

身の回りのものを変えたところで人生が変わるわけではないけれど、ほんの少し気分が変わることで、今までとは違う何かが見えるかもしれない。
・・・なんてことを言ってみても、お金を使ってしまうのはストレス発散に過ぎないんだろうな。

本とか映画とか音楽とか。物欲だけじゃなくて気持ちを満たせるものが、そろそろ欲しくなってきました。
これはきっと良い兆候。そう信じよう。

小さな楽しみや喜びを探しながら、忙しさに飲み込まれないように。
明日からまた頑張ります。
[PR]
by mistysnow | 2011-09-20 00:07 | 日記
気持ちも新たに。
新しい年も、すっかり明けてしまいましたね。

紅白を見て暮れていった年末と、箱根駅伝で興奮&感動をしたお正月。
年末から雪が降るほど冷え込んでいたこともあり、お正月休みの間は、すっかりテレビっ子(死語?)になって家でくつろいでいました。

新年会も1つこなしたことだし、そろそろエンジンがかかってきたかな。
3月までにやるべきことが山積みなので、1つ1つ丁寧に、焦らずにこなしていきたいと思います。

浩ちゃんのブログによると、3月頃にライブDVDを発売する予定があるそうですし♪
サトルさんのDVD&サントラも3月30日に発売だし、3月になるのが本当に楽しみ。
その頃には、気持ちの中にも春が訪れてくれていたらいいな。

不安と希望と幸福を混ぜて、2011年が走り出しました。
素敵なことが待っていると信じて、前へ進んで行こうと思います。

サイトの方も引き続きほそぼそと更新していきますので、本年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by mistysnow | 2011-01-10 01:36 | 日記
2010年を振り返ってみる。
気が付けば今年も残り僅かとなりました。
サイトの方は細々と更新を続けていたものの、ブログに関しては我ながらビックリするほど更新が途絶えておりました・・・。
そんな中でも覗きに来てくださっていた方には、本当に感謝です。

この1年、良いことも悪いこともたくさんあったけど、振り返ってみると、今年ほど自分自身のことを深く考えたことはなかったなと思います。

特に考えていたのが「自分らしさ」について。
自分の存在価値というと大袈裟だけど、自分が自分である理由というか、私という人間を形作っているものが何なのか、壁に突き当たるたびに考えていました。

今もまだ、確かなものを掴めたわけではないけれど。
長いトンネルの出口のある方角が、分かってきたような気がしています。
かすかに見える光を見失わないように、一歩ずつ前へ進んでいけば、きっと素敵な何かが見えるはず。

私が出会ったすべての人に感謝を。
私が心を動かされた、すべての景色、音楽、言葉に感謝を。

もうすぐ終わろうとしている、この2010年という年にも感謝を。

2011年が、今年よりももっと素晴らしい年でありますように。
ちゃんと前に向かって歩きながら、本当の意味で充実した日々が送れますように。

皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by mistysnow | 2010-12-30 01:08 | 日記
豪雨ふたたび。
日本各地で大変な雨の被害が出ているようですが、皆さんのところはいかがでしょうか?

幸い、私が住む地域では大きな災害とはなっていないのですが、主要な道路が通行止めになっていたりして、生活に多少の影響は出ています。(そこが通勤ルートになっている人には、多大な影響ですけど。汗)

とは言え、もう少し雨が降り続いていたら、確実に川の水が溢れていただろうと思うところまで水位は上がっていたので、「多少の影響」なんて言えているのは、本当に運が良かったんだと思っています。

雨がやんでも、土砂崩れの危険はしばらく続くといいますし、まだまだ油断は禁物。
去年の豪雨で土砂崩れした場所は、まだ大きな爪跡を残したまま、今回の豪雨を受けて踏ん張っています。
・・・ちゃんと最後まで、踏ん張っていてくれますように。
[PR]
by mistysnow | 2010-07-15 23:25 | 日記
2009年を振り返って見る。
気がつけば、2009年も残り1日。
今年は本当にいろんなことがありました。

ブログに書けないようなことも色々起きて、気持ちが上がったり下がったり。
結果的に放置するような形になってしまいましたが、そんな中でも覗きに来てくださったり、メールを送ってくださった皆さんに、本当に感謝しています。

***

サイト的には、なんと言っても浩ちゃんの復活!!
ずっと願っていたことだけど、現実のものになることを諦めかけていたから、本当に夢のようです。
ライブに行けてないから、まだどこかで疑ってるかも(笑)。
私が行けるタイミングが来るまで、音楽活動が止まりませんように。

そして、4年ぶりになるサトルさんのニューアルバム「1:25PM」発売。
このアルバム、本当に本当に好きです。
11月8日のライブであった公開インタビューで、今回のサトルさんの歌があんなに優しかったのは、プロデューサーの光さんのジャッジによる面が大きかったと知り、「光さん、グッジョブ!!」と心の中で叫んでました(笑)。

ライブレポが出来ていないのが、本当に申し訳ないです・・・。
セットリストは控えてあるんだけどな。
今年は本当に、サイトに関してのモチベーションが下がってて、反省することがいっぱいありました。

***

プライベートで印象に残っているのが、7月の豪雨による断水。
今も豪雨の爪あとは、あちこちに深く残っています。

12月には、職場の相方さんに新しい職が決まって退職。
送別会の帰り道、「酔っ払って寝ながら歩く人」を初めて目撃(笑)。
電柱とかいろんなものにぶつかりそうになったり、一瞬正気になって「ん??ここはどこ??」と焦ったり。面白かったです♪

相方さんの後任は年明けからの出勤ということで、今からドキドキです。
早く仲良くなって、協力しながら楽しく働けるといいな。

いい出会いに恵まれて、充実した日々を過ごせるように。
私自身も気持ちを切り替えて、新年を迎えたいと思います。

皆さん、どうぞ良いお年を!
[PR]
by mistysnow | 2009-12-31 00:18 | 日記
帰ってます。
なかなかブログを更新できていませんが、東京から無事帰ってきております。
ライブレポも書きたいと思っているのですが、まとまった時間が作れないので、もう少しお待ちを。
結論から言えば、楽しくて、温かくて、幸せな気分になれるライブでした♪

今日はサイトの方を更新させてもらってます。
浩ちゃんのライブとラジオ出演情報と、山寺さんが出演する「新・三銃士」の再放送の情報。

「新・三銃士」の再放送については、メールで情報をいただきました。ありがとうございます!
11/21(土)~11/23(月・祝)の三連休の深夜に、毎日4~5話ずつ再放送。
NHKは、何度も再放送をしてくれるので助かります。
私も1話だけ見逃した回があるので、チェックしようっと。
[PR]
by mistysnow | 2009-11-15 23:27 | 日記