ブログトップ + No music, No life +
カテゴリ:サイトからのおしらせ( 19 )
移転オープン!
作業に時間をとられて、なかなかブログの方を更新できていませんでしたが、5月20日に、サイトを移転オープンいたしました。

これまでサイトを置かせていただいていたCOOL ONLINEさんには、2003年の11月から約7年半お世話になっていたので、今回のようにバタバタと引っ越してしまうのは寂しくもありますが、新しい場所で、新しい気分で、相変わらずマイペースな応援を続けていこうと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

「MiSTY snow」の新しいURLはこちら。
http://mistysnow.web.fc2.com/

携帯からアクセスされている方で、上のアドレスでは読み辛いという場合は、こちらのURLからどうぞ。
http://mistysnow.m.web.fc2.com/
[PR]
by mistysnow | 2011-05-23 00:16 | サイトからのおしらせ
引越し準備中。
ブログだけでなくサイトの方も覗いてくださっている方は、すでにご覧になられているかもしれませんが、最近サイトの広告バナーのところに、
■告知■COOL無料会員は2011年6月末日(予定)をもって終了致します
現在閲覧いただいておりますこちらのHPも閲覧できなくなりますのでご注意ください

という文章が表示されています。

つまり、現在「MiSTY snow」のファイルを置かせていただいているところのレンタルサービスが終了するということで、いま急いで引越しの準備をしているところです。

いざ引越ししようと思うと気になり始める、余分な荷物や整理ができていないデータの存在。
前のデザインの時に使っていた素材で不要なものは、この機会に整理しておきたいし、そのうち更新しようと思って途中まで作業していたファイルは、このままではUPできないので完成させなきゃいけないし。

すっきりスリムな状態になって、引越し先の掃除も終わったら、皆さんに新しい住所をお知らせしたいと思います。
まだまだ閉鎖するつもりはありませんので(笑)、引き続きよろしくお願いします!
[PR]
by mistysnow | 2011-05-08 01:13 | サイトからのおしらせ
誤検知だそうです。
エキサイトブログから次のような発表があったので、ご報告しておきます。

◆エキサイトブログ向上委員会 : 「トロイの木馬」誤検知が発生していました
いつもエキサイトブログをご利用頂きありがとうございます。

1/31(土)より、セキュリティソフトウェア Kaspersky をご利用の皆様から
「トロイの木馬に感染した」とのウイルス警告が出るというご報告を受け、
調査をしましたところ“誤検知”であることが判明いたしまた。

お使いのPCには影響がございませんので、ご安心ください。
また、昨晩対応を完了しております。

私は使っていないセキュリティソフトだったので、まったく気付いていませんでしたが、誤検知って結構あるから面倒ですよね。該当される方には御心配おかけしました。
今回はウィルス感染のおそれはないとのことなので良かったです。

***

山寺さんが出演された「はなまるマーケット」の記事を準備中なのですが、今日の更新は無理そうです・・・。

そうこうしている間に、明日は「誰も知らない泣ける歌」の放送日!
サトルさんの歌を一度も聴いたことのない人に、ちゃんと歌が伝わるといいな。
[PR]
by mistysnow | 2009-02-02 23:37 | サイトからのおしらせ
もう4年、まだ4年。
2004年の2月29日にオープンした「MiSTY snow」も、今日で丸4年となりました。
その前に仮オープン状態で3ヶ月くらい試行錯誤していた期間がありますが、私の気持ちとしてはやっぱり2月29日が記念日です。

のんびりマイペースに、自分のやりたいことだけをやるという、どこまでも自己満足なサイトではありますが、無事2回目のうるう年を迎えることが出来て嬉しいです。
サイトを訪れてくださった全ての方に感謝してます。これからもよろしくお願いします!

4年前には想像もしていなかったことが、いろいろ起こりました。
サイトを続けてて良かったなと思えることに、これからもたくさん出会えますように。

***

4年に1回しかない日ですが、更新はいたって普通に(笑)。
山寺さん関連のDVDとブルーレイディスクの発売情報をUPさせていただきました。

ほとんどが古いタイトルの廉価版やブルーレイでの再発売ですが、新作が1点。
「ヘアスプレー」が4/4(金)発売だそうです。
ソニーピクチャーズのサイトを見ると、ブルーレイのみでDVDの発売はない様子。・・・と思ったら、違うメーカーから「ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション」という2枚組のDVDが同じ日に発売されるようです♪

山寺さんは、ジョン・トラヴォルタの吹き替えを担当されているとのこと。
この作品のトラヴォルタは、「お母さん」の役なんですよね~。(オカマではなく。笑)
山寺さんの吹き替えがどんな感じになっているのか気になるところです。
[PR]
by mistysnow | 2008-02-29 23:45 | サイトからのおしらせ
サイト全面リニューアル!
サイトのリニューアル、終了しました。(ついでにブログもリニューアルしてみました。)
HOME以外の基本的なレイアウトは変わっていないのですが、今回一番大きな変更は山寺さんのnewsページ。

これまでより少し詳しく情報を載せられる形式にしたため、吹き替え情報やTV・舞台出演情報などのいわゆるスケジュールと、DVDなどのリリース情報でページを分けてみました。
慣れるまで使いにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

誤字や表示崩れに関する情報は、常に(切実に)お待ちしてます!
「ここちょっと変なんじゃない?」というのがありましたら、メールやコメントでお知らせください。
表示崩れに関しては、お使いのOSやブラウザのバージョンも教えていただけると助かります。

ようやく形になって、ちょっとホッとしてます。
皆さんにとって、前よりも使いやすいサイトになってたら良いのですが。

一息ついたら「P.S.45」の詳細レポに取り掛かりますね。お待たせしてしまってすみません!
[PR]
by mistysnow | 2007-11-06 01:02 | サイトからのおしらせ
つぶろぐ再開
サイトのリニューアル作業に時間を取られているせいで、これまでに比べるとブログの更新ペースが落ちています。(サイト本体のnewsの更新はサボってないつもり。)
この状況はしばらく続きそうなので、とりあえず「つぶろぐ」の表示を再開しました。
サイドメニューの真ん中あたりに表示してます。

「つぶろぐ」の見方をちょっと説明しますと。

ニュースなどに対してつぶやいてる時は、つぶやきの文頭にマークが入ります。このマークをクリックしてもらうと、ニュースの元ネタなども分かるようになってます。
文末のマーク(数字付き)は、自分のつぶやきに対する反応の数。このマークから私のつぶやきに対してつぶやいてもらえるのですが、「つぶろぐ」に登録していないと利用できません。

ブログを書く時間が無くても、つぶやくくらいは出来るかな?と。
相変わらずの見切り発車ですが(笑)、気が向いた時につぶやいてみます。

リニューアル作業の方は、うーん・・・行き詰まり中(笑)。
でも、大まかなデザインは結構気に入ってます。
冬までにはお披露目できればいいなぁ。
[PR]
by mistysnow | 2007-08-14 00:43 | サイトからのおしらせ
サイトが閲覧できなくなります。
2007年7月25日(水) COOL無料会員メンテナンスのお知らせ

・メンテナンス期間:
2007年07月25日(水)AM 07:00 ~ PM 05:00(予定)
※早期終了後は順次サービスを再開いたします。
※メンテナンスの時間は変更される場合がございます。

ブログではなく、サイト本体を置かせていただいているサーバーにメンテナンスが入るということで、7/25(水)の朝7時から17時頃までサイトの閲覧が出来なくなります。
(※このブログの閲覧は出来ます。)

ご不自由おかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by mistysnow | 2007-07-24 00:26 | サイトからのおしらせ
重い「つぶやき」
最近、ブログの表示される速度が遅いな~と思う時がありますが、どうやら新サービスの「つぶろぐ」が原因だったようです。
今夜ブログを開いた時はちょっと重い程度でしたが、時間帯によっては表示不具合が発生していたようですね。

■エキサイトブログ向上委員会 : ブログ記事の「つぶやく」ボタン機能一時停止のお知らせ
現在、エキサイトブログの表示不具合が発生しております。
原因究明にあたっておりますが、調査のため、「つぶやく」ボタン機能を
一時的に停止いたします。

「つぶやく」ボタン機能というのは、ブログの各記事に付けられる「つぶろぐ」専用のボタンのこと。
このボタンを押してもらえば、気軽につぶやいてもらえるってことらしいのですが、今のところ必要を感じてないので、うちは「つぶろぐ」本体だけ利用させてもらってます。

新サービスが始まるのは楽しいけれど、そのたびにトラブルがあるのは困りものですね。
早めに快適な環境が戻ってくるよう祈ってます。
[PR]
by mistysnow | 2007-06-07 00:45 | サイトからのおしらせ
つぶやき開始。
エキサイトさんで、少し前から新しいサービスが始まっていたので、ちょっと使ってみようかと思います。
サイドバーのmemoの下に「最近のつぶやき」というのがありますが、それが新サービス。
「つぶろぐ」というそうです。

ブログはサイト関連の記事を最優先で書いているので、そこからはみ出したことをつぶやいてみるのも面白いかなーと思いまして。
実際に使ってみて、あまりつぶやくことが無いようなら、こっそり撤去してしまおうと思ってます。(最初から消極的だな。笑)

なんでも、一度はやってみないとね。
[PR]
by mistysnow | 2007-05-31 00:55 | サイトからのおしらせ
スキン変更。
北の方はまだまだ桜の季節だと思いますが、こちらではすっかり葉桜になってしまいました。
・・・ということで、GWを前にしてブログのスキンを変更。
ちょっぴり初夏な感じ、のつもりです。
木の素材は、またまたMIZUTAMAさんからお借りしました。

今回のスキンは、フィルターっぽい画像を使って背景を透けて見せてます。
なので、環境によっては表示されるまでに少し時間がかかってしまうかもしれません。
ナローバンドだと、どれくらい時間がかかるんだろう?

2回目からは(PCにキャッシュが残る設定なら)もっと早く表示されると思うのですが・・・「これはちょっと」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
表示の崩れなどもあれば、そちらもご報告お願いします!
[PR]
by mistysnow | 2007-04-26 23:58 | サイトからのおしらせ