人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
日本の楽器。
3連休だぁ~!と喜んでいたけれど、気が付けば休日もあと1日となってしまいました。
時間が過ぎるのって早いなぁ。

今日は友人に誘われて、「邦楽アンサンブルやまぐち」の演奏会へ出かけました。
筝(そう)、三絃(三味線)、尺八、琵琶といった、普段なかなか生で聴くことのない楽器ばかりで、良い経験になりました。

十七絃の音色の深さにも感心したし、琵琶の不思議な響きも素晴らしくて。
勝手に「古いもの」だと思っていた日本の楽器ですが、まだまだ捨てたもんじゃないです。

ただ、外の暑さで汗だくになってしまった身には、エアコンの冷たい空気が辛かったです・・・。
羽織れるものを持っていけば良かったと、真剣に後悔。
あの寒ささえなければ、もっと音楽に集中できたんだけどなぁ。
by mistysnow | 2008-07-20 23:50 | その他音楽
<< 心に水をやろう   流行には乗りませんでした。 >>