人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
初心を忘れないための覚書。
新しい職場にも、少しずつではありますが慣れてきました。
働くことに対してこんなに不安を感じた職場もなくて、「とんでもない所に来てしまったな」と「いやいや、なんとかなるさ」の間を日々揺れ動いています。
まだ仕事の全体像が見えてないのが原因だとは分かっているのですが・・・。

「あなたの部署は大変だから頑張ってね」と皆が口を揃えて言ってくれる一方で、「ちゃんとやろうとし過ぎてはダメだ」と、いろんな人に言われます。さじ加減がムズカシイ。
頑張らずにきちんと働くのが理想とはいえ、どうすれば「きちんと」働けるかが分かっていないので、妙に疲れてしまってます(笑)。

相手を不快にさせないだけでなく、相手に気持ち良く仕事をしてもらうために。
最低限のマナーではなく、プラスアルファの何かを身につけたいなと思っています。
・・・それが何かは、まだまだ模索中なわけですが。

ここでの仕事は、きっとこの先も役立つ経験になるはず。
過去の経験を今の仕事に生かしながら、未来の自分に投資するつもりで頑張ります。
by mistysnow | 2008-04-05 23:57 | 日記
<< ものまねバトル47   Happy Birthday!! >>