ブログトップ + No music, No life +
いろいろまとめて。
いきなりブログが放置状態になってしまってすみません。
ようやくサトルさんのツアー「LIVE alone 4」の情報ページをUPできました。
忙しい時に限って、こういうページを作りたくなるんですよねー(笑)。

そして、メールで山寺さんの出演情報をいただきました。(ありがとうございます!)
4/9(水)放送の「ザ!世界仰天ニュースSP」に、ゲスト出演されるとのこと。
番組サイトにも、しっかり名前が出ていました。
VTRがメインの番組ではありますが、放送が楽しみです。

***

先週は「鹿男あをによし」が最終回でした。
意外にあっけなく鎮めの儀式は終わって、たっぷり余韻を残すエピローグとなった最終回。
鹿くんの出番もたっぷりで、しっかり雌鹿だという指摘もあったりして(笑)、山寺ファン的にも大満足でした。
「淋しくないか?」の問いかけに、無言で鳴いたシーンが切なかったです。

鹿男と鹿女の、お互いが普通の人間に戻るために下した決断はほろ苦くて。
本当に、不器用だけど優しい人たち。
小川先生と藤原先生のラストの掛け合いも可愛かったです。あの後、無事指輪は渡せたのでしょうか?

「山寺さんが出演するならチェックしなきゃ」という感じで見始めたドラマでしたが、魅力的な登場人物達とドラマ全体を包む雰囲気のおかげで、ドラマ自体にすっかりハマってしまいました。
山寺さんの演じる鹿も、威厳と人間臭さ(としか言い様のない表情や口調)が絶妙に混ざり合って、本当に魅力的でした。

壊れちゃったリチャードと、なんとも味のある鹿くんの笑い顔でドラマは終了。
最後まで楽しかったです♪
[PR]
by mistysnow | 2008-03-23 23:33 | 山寺宏一
<< 更新情報と近況報告   ライブ後インタビュー >>