人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
「ヤッターマン」制作発表
先日記事にした「ヤッターマン」のアニメですが、12月14日に制作発表会見があったそうです。
ありがたいことに(?)山寺さん(の離婚)をフィーチャーした記事もあったりしましたが、会見の内容について詳しく書かれていたのはこちらの記事。

◆ITmedia News : 「ヤッターマン」復活 エピソードは現代風に
◆毎日jp : ヤッターマン:「おしおきだべぇ」ドロンボー一味、30年ぶり復活

読売テレビの番組サイトも更新されていて、キャストが正式に発表されていました。
山寺さんはナレーションだけでなく、ヤッターワンとおだてブタも担当されるようですね~。

「ヤッターマン」って小さい頃に見ていた記憶はあるのですが、小さすぎて実はどんな内容だったか覚えてないんです。
でも、「ブタもおだてりゃ木に登る、ブーッ」ってフレーズは、面白がって真似していたのではっきり覚えてます。・・・あれって「おだてブタ」という名前だったのか(笑)。

だんだん放送が楽しみになってきました。
今の子供達が見て、新鮮な気持ちで楽しめるような作品になっているといいな。
by mistysnow | 2007-12-17 00:48 | 山寺宏一
<< 発売中   「浅森坂」到着! >>