人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
「いいとも!」出演
14日に「ライブマン★コミック君!!」のオフィシャルブログで、15日の昼にリアルタイムで覗いて欲しいと書かれていたのは、「笑っていいとも!」のことだったんですね~。

12時という時間帯にリアルタイムで見る必要のあるニュースということで、もしかして?と思っていたら、15日の朝刊のTV欄に「マル秘大物声優」という文字が。
「山寺さんは大物声優ではないけどな~。」と思いつつも、ダメもとでビデオを録画していたら、大当たり!でした。(40代で大物って書かれるの、なんだかちょっと違う気がしてしまいます。)
ブログのスタッフさん、いいヒントをありがとう!(笑)

山寺さんは、「秘密のコネクション あの人はこういう関係!?」のマル秘ゲストとして登場。
交友関係からゲストを当てるというコーナーだったのですが、それぞれの似顔絵を山寺さん自身が書かれていて、これがまたそっくり。
オフィシャルブログでも、そのイラストが見られます。

交友関係で挙げられていた名前は、「親友=八嶋智人さん」「メル友=三谷幸喜さん」「仲良しな先輩=小堺一機さん」「師匠=戸田恵子さん」。
なかなか納得の顔ぶれでした。
(でも、三谷さんってなかなかメールの返事をくれなさそう。笑)

レギュラー陣がゲストを当てるまで、音声を変えた状態で裏からいろいろヒントを出されてましたが、職業を言えない(言うと大きなヒントになる)あたりが難しそうでしたね~。
タモリさんに「地声が大きすぎる」って言われてたのが可笑しかった(笑)。

それから「ハメ込みナンバーズ」の解答者としても登場。
こちらは出演者が多い上、ゲスト解答者の上地雄輔さんの独壇場になってしまったため(笑)、口をはさむヒマがなかったご様子でした。
上地さんの天然キャラは手ごわいなー。さり気なくフォローにまわる山寺さんが素敵でした。

番組のラストには、「ライブマン★コミック君!!」の告知で再び登場。
たっぷり山寺さんの姿が見れて楽しかったです♪
by mistysnow | 2007-11-16 00:44 | 山寺宏一
<< 無料配信開始!   情報続々。 >>