ブログトップ + No music, No life +
現実にある幻日。
少し前の話になりますが。
月曜日(22日)の夕方、西の空に虹の小さな断片みたいなものを見つけました。

夕方の虹は東に出ると思っている私の頭は「???」がいっぱい。
しかも地面から出てないし。
空の真ん中、太陽から少し離れた位置に縦にすっと伸びるだけの虹。

あれはなんだったんだろう?とふと思い出して、今日ようやく調べました。
虹ではなく、「幻日(げんじつ)」という現象だったみたいです。
リンク先はWikipediaですが、私が見たのは、そこにある写真よりもう少し大きい(長い?)ものでした。

何気なく見上げた空で、貴重なものが見れて得した気分。
年に数回起きる現象だそうですが、私にとっては生まれて初めての経験でした。
次に私が見られるのは何年後なのかな。

今度はちゃんと「あ、幻日だ!」って言ってやるぞ!(笑)

***

谷口崇さんのオフィシャルサイトで、先日あった大阪ワンマンの音源が一部聴けるようになってました。1曲まるごとではないけれど、雰囲気が伝わってきて嬉しいです。
行きたかったなー。
[PR]
by mistysnow | 2007-10-25 00:39 | 日記
<< 「声優口演」スライドショー   SLライブの情報&マナー >>