人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
「旬ばなし」第1週
昨日は「ガラスの牙」の感想で終わってしまいましたが、山寺さんがゲスト出演された「美味しい旬ばなし」もしっかり見ました!

書道家の武田双雲さんがホストを務める番組でのインタビュー(というより対談?)。
声優と書道家の活動は全く違うようでいて、「表現者」として繋がる部分は多いというのが、すごく面白かったです。

「いろんな方面で活躍しているけど、本業は声優」といった紹介のされ方をした時に、「自分では全部が本業だと思ってるんですが」と、さらりと言われていたのが印象的でした。

ものまねはMVPを受賞し、おはスタも今月で丸10周年。10年って、放送開始当初に小学生だった子が、高校生や大学生になっているってことですよ。スゴイですよねー。
社交ダンスも優勝したり・・・そういう、「声優が○○に挑戦しました」というレベルで終わらせないところが、山寺さんの凄さであり、山寺さんらしさなんだと思います。

他にもいろいろ深い話が聞けていたのですが、改めて詳しいレポを書きますので、BSフジをご覧になれない方は少々お待ちを。
(※BSフジでは、10/20(土)23時から再放送があります。)

そして、来週も引き続き山寺さんがゲストで出演されます!!
今度はどんな話が聞けるのか楽しみです。
by mistysnow | 2007-10-07 23:50 | 山寺宏一
<< 「花のとなりで」   「ガラスの牙」 >>