人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
「もじゃメガネ君」と「びっきの会」
小堺一機&山寺宏一LIVEのチケット、取れました。
まだ発券してないので今一つ実感が無いのですが、今から気分を盛り上げていこうと思います♪

浅井企画のサイトを覗いたところ、未定だったサブタイトルが「もじゃメガネ君登場!」に決まってました。(フライヤーも新しいものが掲載されています。)
「もじゃメガネっ!」って山寺さんがやるようになってから結構経ちますが、まさか品プリでやるライブのサブタイトルになるとは思ってなかっただろうな~(笑)。

***

そして来年の話になりますが、こんなニュースも発見。
◆三陸河北新報社 : 来年1月、石巻で夢舞台

記事によりますと、宮城県にゆかりのあるミュージシャンなどで作る「みやぎびっきの会」のチャリティコンサートが、2008年1月26日に石巻市民会館で開かれ、そこに山寺さんも参加されるそうです。
チケットは、ローソンチケットやチケットぴあなどで10月21日に一斉発売。(4500円の予定)

さらに、今年12月22日には仙台141エルパークスタジオでプレコンサートが開かれ、そちらには坂本サトルさんも参加されるとか。(こちらのチケット発売日などは不明。)
同じ日の会場でないのは残念ですが、サトルさんと山寺さんが同じイベントに参加されるというのが、なんだか嬉しいです。

このイベントって、昨年山寺さんが5分だけ出演してすぐ東京へ戻ったという、あのイベントですよね~。
今度は正式参加ということで、もっと出番は長くなると思いますが・・・何やるんでしょう?
記事にある「寸劇」が、妙に気になります(笑)。
by mistysnow | 2007-09-30 00:18 | 山寺宏一
<< ゲスト出演   「北京」と「ビバップ」 >>