人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
もうすぐ公開
「Hollywood Express」番組サイトの「山寺宏一より今週の一言」で、9/29(土)公開の「ストレンヂア 無皇刃譚」 について語られていました。

山寺さんの演じる"羅狼(らろう)"は、なんと台詞の半分が中国語だそうです。
・・・うわ~、気になるっ!
中国語って本当に難しい言語らしいので、耳の良い山寺さんでも相当苦労されたんじゃないかと思います。しかも、ただ中国語を発音するだけでなく、あの(予告編で聞ける)相手を圧倒するような低い声で、「演技」をしなくちゃいけないんですもんねー。・・・大変だ。

PG-12指定で、戦闘シーンはかなり激しいものになっているようなので、観に行かれる方はご注意を。
うちの近所での上映は無いようなので、劇場で観られるかどうか分かりませんが、機会を見つけて観てみたい作品です。

***

山寺さんの出演情報ではないですが。

BS2で放送の「アニメ夜話」で、山寺さんがTVアニメで初主役(※)を務めた作品「カウボーイビバップ」が取り上げられます! 9/27(木)、24:00~24:55分放送。
「北京バイオリン」のすぐ後に放送なので、しっかり覚えておかなくちゃ。

放送当時いろいろな本が出版され、いろんな角度から語られてきた作品ですが、今回またどんな話が聞けるのか楽しみです。

(※)あくまでも「TVアニメ」の主役であって、劇場用アニメや洋画吹き替えなどでの主役は、すでにそれ以前にされています。
by mistysnow | 2007-09-26 00:34 | 山寺宏一
<< 「北京」と「ビバップ」   特設サイト開設 >>