ブログトップ + No music, No life +
ヒトリゴト
前の職場の先輩から久しぶりに電話があって、店長のへヴィな話を聞きました。
突然の話で、まだちょっと信じられないというか、実感がないのですが、伝え聞く事実の重さから、店を閉めてからの日々を想像するだけで、なんとも言えず重たい気持ちになります。

店長の奥さんに最後に会ったのは、いつだったかな。
スーパーでばったり出くわして、私の就職を心配してくれました。
ちょっとキツそうな雰囲気だけどキレイな人で。
でも、話してみると意外と話しやすい人でした。私の髪を誉めてくれたこともあったな。
店長はいつも仲悪そうな話をしていたけれど、2人で話しているのを見ると、意外と仲良しじゃんって思ったりもしてました。
・・・奥さんはほとんどお店にいらっしゃらなかったので、それほどたくさん接点があったわけではないですが、もう二度と会うことはないのかと思うと残念です。

奥さんのご冥福を祈りつつ、残された人達にいつか今よりも穏やかな日々が訪れるよう、心からお祈りしています。
[PR]
by mistysnow | 2007-08-22 00:52 | 日記
<< 雷とバイオリン   復活 >>