人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
注意一秒。
朝、ごみ捨てに出た母が、派手に転んで帰ってきました。
両手のひらと右腕のひじ、左足の膝小僧に、結構大きなすり傷をたくさん作ってて、ちょっとした惨状に。あんなに派手に転んで、服が傷んでなかったのが不思議(笑)。

何か良い情報はないかな?とネットで調べてみたのですが、最近は「すり傷は乾燥させずに治す」というのが主流になっているようですね。(「湿潤治療」と言うそうです。)
乾燥してかさぶたを作ると、かえって治りが遅くなるし、傷跡も残りやすくなるとか。
目からウロコです。

とりあえず試してみようということで、キズパワーパッドを買ってきてみました。
取り扱いは少し面倒ですが、使い心地は悪くないようです。
これで早く治ってくれればいいな。

母が両手を使えないため、しばらくは私が中心になって家事をやることになりそうです。
いつも母が居ない時に料理を作っていたせいで、レパートリーが一向に増えないので、この機会にいろいろ伝授してもらおうかと思ってます。
何を教わろうかな~。
by mistysnow | 2007-05-16 00:45 | 日記
<< 「エル」と「エルレ」   レギュラー出演? >>