人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
続けること、繋げること。
消えてしまった「お気に入り」を、何とか以前と近い状態にしようとネット上をうろうろしていたら、こんな記事を見つけました。
1月28日付けで毎日新聞に掲載された記事だそうです。地方版になるのかな?

◆MSN : リンゴ農家・ベーシスト、坂本昌人さん /青森

JIGGER'S SONの解散後、ご実家のリンゴ園を継ぎ、ベーシストとしても活動中のマットさん。
今ではマットさんが「リンゴも作れるベーシスト」なのは当たり前のことのように受け止めているけれど、見る人が見たら新聞に取り上げたくなるような経歴、なんですよね。

「家業を継ぐってかっこ良くないかもしれないけれど、何代も続いた畑を守るのは大変なことで、責任を感じている」と文中でマットさんは語られていますが、「何代も続いた畑」というのは、誰かが次の世代へ繋がなければ簡単に途絶えてしまうもの。
それを守ることは、とても大切で素敵なことだと思います。

興果園の美味しいリンゴと、マットさんの素敵なベース&コーラス。
両立する大変さは想像に難くありませんが、両方の魅力でずっと楽しませてくれることを願ってます。

4月3日の、サトルさんのバースディライブにも出演されるんですよね。
「蒼い岸を歩く」ツアーのバンドメンバーが揃うということで、ほんとに楽しみです!
by mistysnow | 2007-03-05 01:10 | 坂本サトル
<< 今度は山寺さんの記事。   「Hands Story~坂本... >>