ブログトップ + No music, No life +
AM、PM。
用事を済ませた帰り道、某ファーストフード店で遅い昼食を取ろうと立ち寄りました。
時刻はすでにPM2:30。

入口付近まで近付いてみると、なんとなく店内が暗い感じがしたため、「あれ?開いてるよね~?」と何気なく営業時間を確認してみたところ。

『平日AM10:00~AM12:00』

見た瞬間、昼の12時までの営業だと思い込んでしまって、「ファーストフードなのにお昼に営業してないってどういうことさ!」と憤慨しつつ、仕方なく別のお店で食べることに。
・・・それはまあ、良かったのですが。

帰りにその店の前を通りかかったら、中にお客さんがいるんです。
・・・・・・あれ?
不思議に思って、改めて営業時間を確認して気がつきました。

『AM12:00』??

昼の12時は「PM0:00」。
夜の12時は「AM0:00」。
では、「AM12:00」は何時のこと?(笑)

今まで友人と夜遅くに食べに行ったこともあったので、おかしいな~とは思ったのですが、そんなトリック(?)に引っかかって食べ損ねてしまったのが、なんだか口惜しい。
かき入れ時のはずの12時に閉店してしまうって、普通あり得ないんですけどね。どうしてそんなに単純に思い込んでしまったんだろう・・・。

せめて店内がもう少し明るければ。
それ以前に、「AM0:00」「深夜12:00」「24:00」のどれかで表記してくれていれば!!(笑)

今度行くのがいつになるかは分かりませんが、その時は惑わされずに入ろうと思います。
[PR]
by mistysnow | 2007-02-06 00:24 | 日記
<< 「ハケンの品格」第5話   チケット到着 >>