人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
本日閉店。
本日、約9年勤めていた本屋が閉店となりました。
今はまだ、明日からの片付けが大変そうだと思う気持ちがが強くて、あまり実感が無いのですが・・・本当に終わりです。

たくさんの人が集まる店にはなれなかったけれど、私はこの店が大好きでした。
この店を存続させるための努力が足りなかったと思うたびに、なんとも言えない気持ちになります。
決してサボっていたわけではないけれど、毎日の仕事に慣れてしまって、それ以上の努力を
怠っていました。きっと、もっとやれることはあったはずなのに。

私だけの責任ではないけれど、私に責任が無いとは言えない。
そのことは、忘れてはいけないと思っています。

でも、くよくよしていても仕方が無いので、この経験を無駄にせず前に進むつもりです!

いつも本を買いに来てくれた、そして閉店をとても残念だと言ってくれた
お客さん達に感謝します。
いろんな人にお世話になりながら、この店が続いてきたのだということを、改めて
感じることができました。

そして、優しい言葉をかけてくれた友人達にも。
本当にありがとう。

さぁ、明日は約1万冊のコミックからビニールを剥ぎ取らなければいけません。
気合入れて頑張るぞ!
by mistysnow | 2005-01-10 00:00 | 日記
<< つかれた   頭がぼんやり >>