人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
「ハウルの動く城」
昨日「ハウルの動く城」を見てきてしまいました。
・・・こんなに早く見に行くつもりではなかったんですけどね(笑)。

一番心配していたハウルの声ですが、木村くんが予想以上に頑張ってくれていて、
とても良い感じに仕上がってました。
笑えるシーンが細かく挿入されていたり、魅力的なキャラクターがたくさんいて、
とても楽しかったのですが。
「ラブストーリー」と呼ぶには、ちょっとラブが薄かった気がします。
少女漫画読みとしましては、もう少し“切なさ”が欲しいかも。(あくまで私の好みですが。)

見終わった直後よりも一日経った今の方が、いろいろなシーンを整理できて「良い映画だったな」と思える、そんな作品でした。

で、キャラクターのお話です。
個人的な目玉は、なんと言ってもカカシのカブだったんですよ。
だって大泉さんですから(笑)。
いろんな意味で「やられた!」って感じでございました。
カブ可愛かったなー。健気だし。いいやつだ!・・・喋らないけど(笑)。

何気にNACSの皆さん総出演だったんですね。エンドロール見てビックリ。
思わず身を乗り出して確認してしまいました。

それから神木隆之介くんのマルクルが、めちゃめちゃ可愛かったです。
あれは反則ですよ。可愛すぎです。


思うがままに書いたので、まとまりなくってすみません(^^;
by mistysnow | 2004-11-22 00:00 | 映画・TV・舞台
<< 山寺さん、いいとも出演。   ライブ (古明地洋哉+矢野真紀) >>