人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
ライブ (古明地洋哉+矢野真紀)
古明地洋哉さんと矢野真紀さんの、ジョイントライブに行ってきました。
実は、お2人とも1曲ずつくらいしか知らなかったのですが(^^;
19時半開演という時間設定と、2000円という値段、そして、会場が比較的気軽に行ける距離にあったので、ほんとに気軽に行ってみたのでした。

個人的には、矢野真紀さんの方が好みでございました。
少し低めのハスキーな歌声(ちょっと鬼束ちひろに似てるかも?)は、とても伸びやかで、時に強く、あるいは優しく、心地よく響きました。
サポートの人の弾くギターが、これまた私好みな感じで良かったです。

古明地洋哉さんは、良くも悪くも「若い」感じがしました。
すごく好青年で、一生懸命考えながら話している感じが良かったです。
「チューニングをしながら喋れないんですよ」と言って話し出したら、本当に手が止まっちゃってたり(笑)。
ただ、すごくノドに負担のかかる歌い方をしていたのが気になりました。
せっかく良い声をしているのに、潰れなければ良いのですが・・・。

たまには、こんな風にニュートラルな気持ちで聴けるライブもいいですね。
いい気分転換が出来ました。
by mistysnow | 2004-11-17 00:00 | その他音楽
<< 「ハウルの動く城」   新しい音楽と、懐かしい音楽。 >>