人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
新しい音楽と、懐かしい音楽。
いろいろ書きたいことはあるのですが、どれから書いていいやら。

まずは、谷口くんのアルバムレコーディングが終了したそうです!(拍手!)
発売はもう少し先、来年になってからになるようですが、長い制作期間をかけて作られた作品、どんなものになっているのか凄く楽しみです。
これからはライブもしてくれるようで。
私が行けるのがあればいいなー。

それから、FM802のヘビーローテーション曲をまとめたCDが、12月8日に発売されるのですが、曲目を見てみるとなかなか好みの曲が多かったりします。
『FM802 HEAVY ROTATIONS J-HITS COMPLETE』というシリーズ。
我がサイト的には、“92-94”に収録の「お宝~大切な君だから~」(JIGGER'S SON)、“94-96”に収録の「タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー」(宮本浩次)、“96-99”に収録の「だいたい彼女は・・・」(宮本浩次)はハズせません。

あと、SIONの「がんばれ がんばれ」やザ・コレクターズの「世界を止めて」なんかは、CDは持っていないけど好きな曲なんですよね。
他にも、スガシカオ・山崎まさよし・小林建樹・広沢タダシ・小谷美紗子などなど、好みの名前がズラリ。(敬称略ですみません。)
しかし「がんばれ がんばれ」は、ほんと名曲です。あのハスキーヴォイスで、優しく慰めるように「がんばれ」って歌われると、涙腺が緩みます。

SIONの知名度がどれくらいなのか想像がつかないので、ちょっと補足しておきますと、「私立探偵濱マイク」のTVドラマ版最終回で、“B”という役で出ていたのが、この方です。
ミュージシャンズ・ミュージシャンと言われるくらい、ミュージシャンのファンが多いとか。
故郷山口を歌った曲も多く、山口にキャンペーンに来たミュージシャンが、「さっき、“一の坂川”(「螢」という曲の舞台)を見てきました」と嬉しそうに話されていたりすることもあるのです。
そんな、山口が誇るミュージシャンの一人であります。
by mistysnow | 2004-11-15 00:00 | その他音楽
<< ライブ (古明地洋哉+矢野真紀)   本の話。(「指輪物語」ラスト) >>