人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
北海道の人、必見。
昨日UPしたサトルさんの最新情報の中に、「新選組。永倉新八からの伝言」という
番組があるのですが。
これ、すごく興味があるんですよね~。
大河ドラマの方にハマっているぶん、史実がどうであったかということに興味が出てきます。

新選組から離れた永倉新八は、その後の人生を北海道で過ごしていたんですね。
その曾孫にあたる人が、北海道のテレビ局(UHB)でディレクターをしていて、
その人が担当した番組だそうです。
ディレクターにとっては、きっと“自分のルーツをたどる旅”でもあるんでしょうね。

ドラマの中でも、何度も新選組を離れようとしていた永倉さん。
彼が何を思って別れ、その後の人生を生きていたのかを、ほんの少しでも知ることが
そのまま「新選組がどういう存在であったか」を知る手がかりにもなりそうで、
見れるものなら見てみたいです。

サトルさんは、この番組のために曲を書き下ろし、ナレーションも担当するそうです。
番組中の音楽も担当するそうで、そちらの方も気になるところ。

放送は、11月21日(日)14時から。UHBで。
・・・・・・北海道に住んでたらなぁ。ちぇー。

そして、来週の大河ドラマ。タイトルを見ただけで泣きそうでした。
ついに源さんが・・・。
by mistysnow | 2004-11-07 00:00 | 坂本サトル
<< 夜更かし再開。   バスケのルールは漫画で学びました。 >>