人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
バスケのルールは漫画で学びました。
昨夜は、田臥勇太選手の勇姿を再放送で楽しみました。
記念すべき7得点1アシスト!
NBAに日本人の選手が出場するなんて、本当に嘘みたいです。

田臥さんって、能代工高が3連覇した時にテレビ番組(たぶんニュース系)で
取材されていたのを見たのが最初でしたが、その時は、そこまで
凄い(能力がある)人とは知らぬまま、華奢な体ですごいゴールを決める姿を
ビックリして見ていたのを憶えています。

試合のほうも面白かったですが、解説の人のはしゃぎっぷりが素敵でした(笑)。
そして、会場の田臥に対する歓声!
きっと「ちっちゃい子が頑張ってるぞ」みたいな感じもあるんでしょうけど、
温かく迎え入れられている様子が伝わってきて、何だかすごく嬉しかったです。

これから先、どんどん力をつけて活躍してもらいたいですね。
by mistysnow | 2004-11-05 00:00 | 日記
<< 北海道の人、必見。   北海道発。 >>