ブログトップ + No music, No life +
もりだくさん?
今日は友人と初詣へ行く予定で、早起きして家を出ました。
私の車で行く予定で、いつものようにエンジンをかけようとしたところ。

キュ・・・キュル・・・キュル・・・

おーい?
まさかのトラブル。エンジンがかかりません!
慌てて友人に連絡し、それからJAFへ電話。30分くらいかかるということだったので、もう一度友人に電話したところ、急遽車を出してくれることになりました。

JAFのお兄さんが到着したのを確認してから、初詣へ出発。
朝早く出た甲斐あって、神社は結構すいていました。

今年のおみくじは末吉。
なんだか心当たりのあることばかり書かれていて、ちょっと笑ってしまいました。
どうやら焦らず慎重に物事を進める必要があるようです。

神社を出てから昼食を食べて、今度は映画館へ。
「犬神家の一族」を観てきました。昭和の匂いがたっぷりです。
どうでもいいことですが、青沼菊乃・静馬の名前を聞くたびに、青沼菊馬(「みんなのいえ」での山寺さんの役名)の顔がちらついて困りました(笑)。三谷さんも出てるし!

帰りの駐車場で大渋滞に巻き込まれたりしつつ、どうにか家へ帰ってきました。
・・・このあと「ものまねバトル」なわけですが、こちらはまだビデオの中です(汗)。
感想はまた明日にでも。

色々ありましたが、楽しい1日でした。
[PR]
by mistysnow | 2007-01-03 23:49 | 日記
<< 「ものまねバトル41」   新年2日目 >>