ブログトップ + No music, No life +
はじめの一歩。
今日は曇り空で寒さも和らいでいたため、家の窓拭きをしました。大掃除ってやつですね。
正確には、母が窓拭きをして、私は汚れた雑巾をひたすら洗ってました。
自分の部屋だけは、窓拭きもお手伝い。

まめにキレイにしておけばいいと分かっていても、きっかけがないと出来ない面倒くさがりな我が家ですが、やっぱりキレイになると気分がいいです。
大掃除って良い習慣だなーと、最近になって思うようになりました。
少なくとも、うちみたいな家庭には必要です(笑)。

これから大晦日までの間に、少しずつキレイにしていかなくちゃ。
山積みになったままの雑誌を整理しなきゃ、そろそろマズい気がするぞ。
・・・そう言えば、まだ冬物の洋服を全部出してないんじゃなかったかな。

「やらなくちゃ」じゃなくて、「やりたい(やろう)」って思うのが大事なんですよね。本当は。
楽しみながら、1つずつ片付けていこうと思います。
[PR]
by mistysnow | 2006-12-08 23:52 | 日記
<< 寄り道して拾いもの。   スキン変更&ものまねバトル >>