ブログトップ + No music, No life +
やらかしました。
昨日はライブの感想を書いただけだったので、もう少し大阪の話を。
去年はキャッチセールスに捕まりそうになった大阪駅で、今年は迷子になってました(笑)。

ライブ当日の、15時40分頃。
ホームから「中央出口」の表示がある階段を降りて、改札を抜けたのですが、そこから人の波に流されて地下に迷い込んでいたようで。
歩いても歩いても出口(というか、ホテル)が見つからない。
気が付いたら、また見覚えのある場所に戻ってたりして。
「上なのかな?」と思って行ってみたら、ホームに上がっちゃったり。
(あれ?切符持ってないのに、どうしてホームに上がれたんだろう。)

散々歩いて、どうにも分からなかったので、結局お店の人に聞いてしまいました。
目に付いたベーグル屋さんで、(もちろん購入しながら)尋ねたところ、親切にもエレベーターのところまで案内してくださって。
「このエレベーターで1階に上がればすぐです」と。
・・・その時、初めて自分が地下にいるんだということを知ったのでした(^^;

そんなわけで、なんとかホテルにたどり着いた時には、すでに16時20分。
(注:駅に隣接しているホテルなので、本来5分もかかりません。)
17時開場なので、ほとんど余裕なし。
それでも、ハラペコではライブも楽しめない!と、無理矢理ベーグルを半分食べて出かけたのでした。

ホテルからバナナホールまでは迷わずに行けたので、開場前に無事到着。
いや~、どうなることかと思いました(笑)。

方向音痴なことには自信があったけれど、まさか駅の中で迷うとは。恐るべし。
[PR]
by mistysnow | 2004-10-05 00:00 | 日記
<< LIVE alone 2   坂本サトルLIVE in 大阪... >>