ブログトップ + No music, No life +
シューマッハ引退表明
ブログのスキンを秋モードにしてみました。・・・秋モードに見えるかな。
画像をいじっているうちにこんな色になったので、そのまま使うことにしたっていうのは内緒(笑)。

閑話休題。

ミヒャエル・シューマッハが今季限りでの引退を発表しました。
別にF1ファンというわけではない私でさえ知っている、数々の記録を作り上げてきた選手の引退。
「スタメン」を見ていたつもりが突然始まったF1レースに、何故だか釘付けになって最後まで見てしまいました。

父と二人で一度だけF1をTV観戦した夜のことや、初めて東京へ遊びに行った山手線の電車の中、向かいのおじさんの読むスポーツ新聞の一面でセナの死を知った時のこと。
そしてセナの記録を抜いた時に流したシューマッハの涙。

そんな断片的な記憶が1つに繋がって、感慨深いような、懐かしくもせつないような、なんともいえない心境でレースを見守っていました。
フェラーリのお膝元で優勝を飾っての引退表明って、これ以上はない演出ですよね。

残り3戦。
最高のレースで終わりを迎えられることを願っています。
Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by mistysnow | 2006-09-11 01:25 | 日記
<< ハチクロ完結。   URL拒否の御報告 >>