ブログトップ + No music, No life +
袖ふりあうも他生の縁
昔からわりと子供に好かれるタイプみたいで、買い物に出かけると小さな子供と目が合うことが多いのですが、今日は本屋でベビーカーに乗った赤ちゃんに指を指されました。

お母さんが立ち読みをしているそばで文庫を見ていて、ちょっと離れた時に「あーあー」と何やら言いながら私をびしっと指したんです。
目が合っちゃったので、とりあえず笑いかけてみると、その子も満面の笑み。
・・・その後、お母さんが赤ちゃんと一緒に移動するまで、ずーっと見られてました(笑)。

その話を母にしたところ、「きっと前世で何かあったんだよ」と言い始めて、いろいろ盛り上がりました。
数日前に「3歳までは前世の記憶がある」って話をTVでしてたので、その延長線上の冗談だったんですけどね。

あの子は何を言ってたんだろう?と思うと、ちょっと楽しくなってきます。
目が合った時に笑ってくれたから、前世で恨みは買ってないと思うのですが(笑)。
[PR]
by mistysnow | 2006-09-06 00:30 | 日記
<< 「ハチミツとクローバー」   目指せ素材屋? >>