ブログトップ + No music, No life +
目指せ素材屋?
普段あまり画像を自作することはないのですが、このPCに入っている10年もののソフトでは、ちょっとしたものを作る時に文字が綺麗に書けなかったりするので、アンチエイリアスの使えるフリーソフトをダウンロードしてみました。(アンチエイリアスが使えると、文字のラインが滑らかになるんです。)

いろいろある中で、「PictBear」というソフトを選択。
使い勝手はどうしても自分で使ってみないと分からないので、とりあえず見た目で選びました。

使い方を紹介しているサイトを覗いてみると、フリーソフトなのが申し訳ないほど多機能のようで。
説明に使われているのが古いバージョンだったりして、そのまま参考に出来ない時もありますが、ちょっと研究してみようと思います。

素材サイトで配布されているようなのは無理でも、少しは凝ったものが作れるかも。
・・・その前に、デザインするセンスが必要な気がしますが(笑)。
[PR]
by mistysnow | 2006-09-05 00:06 | 日記
<< 袖ふりあうも他生の縁   ほんの数秒。 >>