ブログトップ + No music, No life +
鈴置洋孝さん、逝去。
msnニュースで、声優の鈴置洋孝さんの訃報を知りました。
まだまだ亡くなるような年齢ではないと思っていたのに・・・。(ニュースによると56歳だったそうです。)

ネットニュースではガンダムのブライト・ノア役として紹介されていましたが、改めて調べて見ると、他にも「キャプテン翼」の日向小次郎や「聖闘士星矢」の紫龍、「ドラゴンボール」の天津飯など、ジャンプ黄金期の作品に多数出演されていたんですね。
私が山寺さんにハマるきっかけの1つだった作品、「らんま1/2」の九能先輩も鈴置さんでした。

山寺さんの対談本「だから声優やめられない!」にも登場されていたし、トム・クルーズの吹き替えもされていたりして、すごく気になる存在でした。

鈴置さんの甘くて耳障りの良い声、忘れません。
心からご冥福をお祈りします。
[PR]
by mistysnow | 2006-08-11 23:57 | 日記
<< 第一回シャル・ウィ・ダンス?アワード   南陽工業、惜敗! >>