人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
南陽工業、惜敗!
高校野球開幕5日目にして、ようやく山口勢の登場となりました。
対戦相手は、三連覇を狙う駒大苫小牧。

よりにもよって、日本で一番注目されているチームと当たらなくても・・・こりゃ厳しいぞ。なんて、かなり無責任なことを試合前には考えていましたが、蓋を開けてみれば予想以上の善戦。
3回までに奪われた4点が大きく響いてしまいましたが、それでも最後まで「もしかしたら」と希望の持てる、素晴らしい試合でした。5-3という結果ではあっても、試合に流れていた空気は互角に感じられました。

南陽工業の選手の皆さん、お疲れさまでした。胸を張って帰ってきてください。
津田恒実さん以来の「新しい歴史」、きっと始まっていると思います。

それにしても、ここ数年の山口勢。毎年良い試合をしてくれるなー。
固定された強豪校はなくても、全体的にレベルアップしてきてるのかな。
そうだとしたら嬉しいのですが。
by mistysnow | 2006-08-10 23:52 | 日記
<< 鈴置洋孝さん、逝去。   拾いもの続々。 >>