ブログトップ + No music, No life +
バイト終了
昨日会期が終了して、本日撤去作業の手伝いに行って来ました。
1ヶ月半のバイトも、今日で終了です。

ここには愚痴っぽいことばかり書いてしまいましたが、全体的にはとても素敵な仕事でした。
仕事しながら桜も見れたし、その後は新緑も楽しんで、GWにはクラシックの生演奏も聴けたりして。(すごい職場でしょう?笑)
カフェから流れてくるコーヒーの香りと、15分おきに時を告げる教会の鐘の音。
晴れた日の明るい日差しと、雨の日のちょっと幻想的な景色。
どこまでも絵になる職場でございました。・・・暇な時にしか堪能できませんでしたけどね。

一緒に働く人達も皆いい人だったし、勉強になることも多かったです。
お客さんを呼ぶために、そして来てくれたお客さんを楽しませるために、様々なアイディアを出し、実行する手間を惜しまない姿勢には、本当に驚かされたし尊敬もしました。
公共施設だからってことに甘えず、どんどん仕掛けていこうとするエネルギーは凄い!

うちの雇い主の担当さんも最終日に来てくれて、今日の撤去作業の時に色々話をすることができました。
他の会場ではもっとトラブルが多いと聞いて、なんだかビックリ。
反省点は多かったけど、思っていたよりは上手くやれていたのかもと思うと、少しホッとしたりして。

撤去作業を一応終えて、いよいよ帰る時間。
会場でお世話になった総務の主任へ軽く「お世話になりました」と挨拶をしたら、すごく丁寧に挨拶を返されてしまい恐縮することに。
そこにいた人全員に送り出してもらって、たった1ヶ月半の期間だったのに、長年働いた職場を離れるような寂しさを感じてしまいました。

私の職が決まらなかった場合に限られる、「次」の約束。
またあの場所で働きたいけど、それまで職が決まってないのも困るし・・・悩むところです。

とりあえず、明日はゆっくり過ごそう。
[PR]
by mistysnow | 2006-05-22 23:45 | 日記
<< 何もしない日。   バンドライブ >>