ブログトップ + No music, No life +
祈・千客万来
明日は、GW唯一の休みです。
土日が気の遠くなるような忙しさで、(暦の上では平日の)昨日と今日は少しゆったり出来たのですが、そのゆったりさが裏目に出て、雇い主から電話がありました。

「売上が伸びないんで、明日から2人体制でやってもらおうと思うんですが」
・・・マジデスカ?
土日が2人体制で大変な目にあい、「明日からは3人だから」ということだけを支えに乗り切ったのに、いよいよ本格的に連休突入という時に人員削減なんて言われたのでは、とてもじゃないけどやってられません。

ということで、必死の抵抗をしてみました(笑)。
基本的に「出来ない」と言うのが嫌いな人間なので、やれと言われたら大抵何とかしてやってしまうのですが、今回ばかりは自分の体力と他の人の給料のために粘って、早出と遅出の人の勤務時間を短縮するだけで様子を見てもらうことになりました。
(私は現場責任者みたいなものを任されているのでフルタイム働けますが、他の人達はシフトをどんどん減らされて、給料がかなり少なくなっているんです・・・。)

明日1日休んだら、残り4日間は10時間労働が待っています。
雇い主に「やっぱり3人にしておいて良かった」と言ってもらえるように、頑張って稼がなければ。
[PR]
by mistysnow | 2006-05-02 23:36 | 日記
<< 「LIVE a day」DVD発売   坂本サトルVS古川昌義 Jap... >>