ブログトップ + No music, No life +
ハードルの中身
ここのところ、EXCELの勉強なんぞをしています。
基本的にはPCを使わない職を探しているのですが、全然使えないと選択肢も狭まるので、やっぱり一応やっておこうかなと。今頃になってようやく思い始めたのでした。

学校に通う時間もお金も無いので、独学で基本的なことだけ。
ある程度、一般的な関数を組み合わせて使うことくらいまで知っていれば、「使えます」って言い張ることも出来るんじゃないかと、非常に甘い考えでいます(笑)。

でも、結構面白いですね。EXCEL関数。
便利な機能もいっぱいあるし、仕事で必要なくても個人的なことで使えそう。

もっと早く勉強しておくべきだった・・・なんて言ったところで始まらないので、あと少し頑張って、最初に思っていたラインまで早く到達したいと思います。
[PR]
by mistysnow | 2006-03-19 23:53 | 日記
<< シンガーズロンリーツアー終了   谷口崇シンガーズロンリーツアー... >>