人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
13番目の優しい日本人?
更新作業に夢中になっていて、大泉さん出演の「HEY!×3」をうっかり見逃してしまいました。やっぱりビデオをセットしておけば良かったなー。
でもとりあえず、サイトの更新は出来たので良しとしよう。(強引な前向き姿勢。笑)
谷口くんとサトルさんのツアー、どちらも期待大です!

***

WOWOWの「Hollywood Express」番組サイトの、山寺さんの「今週の一言」が更新されていました。
今週の「12人の優しい日本人」裏話は、生瀬さんのトイレ事件(?)と三谷さんの困った行動について。

常に話の中心にいる役の生瀬さんが、芝居の最中に突然トイレへ行ってしまったという状況で、山寺さんは「ちょっとでも時間を稼ごう」とゆっくり喋ってみたり、「でもすぐ帰って来るから、そんなに延ばさなくても大丈夫だろう」と計算していたそうです。

きっと他の出演者の方も、咄嗟にいろんなことを考えたんでしょうね~。
次の台詞に無事間に合った生瀬さんも、ものすごい精神状態になったんだろうなと考えると、舞台って凄い世界だと思います。

そして困った演出家の三谷さん(笑)。
本番中に「出演者を」笑わせるために、ステージの袖からイタズラを色々仕掛けてくるので、そのせいで役者がとちってしまったこともあったというお話。

御自身もよく話されていることなので、三谷ファンには有名な話ですが、喋りが聞こえてきそうな山寺さんの文章が面白くて、かなり笑ってしまいました。
客席から見えない場所で出演者を笑わせている三谷さんを、何とかして見てみたいものです(笑)。
by mistysnow | 2006-02-14 00:16 | 山寺宏一
<< 古川昌義VS坂本サトル   行きたい気持ちは山程に。 >>