ブログトップ + No music, No life +
バナナホールは何処へ行く?
大阪のバナナホールが閉店の危機にあるそうですね。
Yahoo!ニュースで見て驚きました。

(親会社の経営難で売りに出された)バナナホールの建物を買い取った企業が、老朽化のために今の建物を取り壊して、新しいライブハウスを建てる計画を持っているとか。
取り壊しを阻止するために、店長さんが動いているそうですが・・・どうなるんでしょう?

バナナホールと言えば、壁一面に貼られたポスターの中にJIGGER'S SONの古いポスターが紛れていて、そこにソロになってからのサトルさんがサインをされていたりするわけですよ。(見つけてビックリ。)
そういうちょっとしたことでも「ずっとそこにあるからこそ出来ること」だと思うと、無くなってしまうのはやっぱり寂しいです。

思い入れがある人にとっては味のある古い建物でも、第三者が見れば、あちこちガタが来ているボロい建物なのかもしれません。ムカッと来るけど(笑)、築24年だと仕方ないかもと思う部分もあったりして。
でも、せめて店長さんの納得のいく形で建て替えることが出来れば、結果としていろんな人にとってプラスになると思うのですが・・・。

見た目が綺麗なだけじゃライブハウスは繁盛しない気がします。
ハコとは呼んでも、大事なのはやっぱり中身。

問題は山積みでしょうが、出来る限り良い方向へ向かってもらいたいです。



***

今朝、窓の外を見ると雪が積もっていました。午後は一転して晴れ。
冷たい空気とポカポカ陽気を一緒に味わえた立春の今日は、誕生日でもありました。

いよいよ30代突入。
10代の時には想像もしなかった20代の日々を過ごして、今はまだ想像も出来ない10年に向かう。そんな気分です。
・・・と言いつつ、まだあまり実感が持てていないのですが(笑)。

この10年で「未来には予想もつかないことが待っている」ということを知ったからこそ、今を大切にしたいとも思うようになりました。
良いことばかりの毎日ではなくても、素敵な日々にはできるはず。
そう思い込むことにして、マイペースにいきます。
[PR]
by mistysnow | 2006-02-04 23:58 | 日記
<< どうでしょう最新作・最終夜   山寺さんネタ、3つ。 >>