ブログトップ + No music, No life +
検索窓の幅を変える。
ちまちまとスキンを微調整して、なんとか自分が納得できるものになりました。
昨夜格闘していたのは、次の2点。

 1. 記事を1つだけ表示した時に、画面が崩れる。
 2. 検索窓の幅が150pxで固定されていて、窮屈な感じがする。

表示が崩れることに関しては、ライフログがメニューより長いことが原因のため、メニューのある場所(TD)に、どんな時でもライフログより長くなるように高さ(height)を設定してみたところ、なんとか解消されました。

検索窓については、Exciteさんの方で150pxにテーブル幅を設定されているため、結構強引に幅を変えてしまいました。

"MN_L"というクラス属性の中にあるテーブルということで、CSSに
  .MN_L table { width: 135px}
を新しく書き加えて幅を135pxに設定。
(たぶん「最新のコメント」や「最新のトラックバック」も135pxに変わってます。)
それから検索ワードを書き込む窓を少し小さくするために、「.TXTFLD」というところに「width: 95%」を追加しました。
  .TXTFLD { FONT-SIZE:9PT;COLOR:#000; BORDER:1PX SOLID #666678; BACKGROUND:#FFF; width: 95%}

以上、自分のための覚え書き。

Windowsではちゃんと表示されると思うのですが、もし「ここ、おかしいんじゃない?」ってところがありましたら、是非ご一報ください。
頑張って何とかしてみます。・・・出来なかったらごめんなさい(笑)。
[PR]
by mistysnow | 2006-01-12 00:24 | 日記
<< ドラマとおはスタ。   スキン変更 >>