人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
9月23日、昼。うみたまごへ。
修学旅行2日目。
ライブの前に随分時間があったので、水族館へと足をのばして来ました。

■ 9月23日(金) うみたまご

朝10時前にホテルを出発。大分マリーンパレス水族館「うみたまご」へ出かけました。
事前にネットで調べたところ、大分交通(バス)の乗車券と水族館・高崎山の入場券がセットになった割引チケットが発売されているとのことだったので、まずはそのチケットの販売所を探してウロウロ。
観光案内所で場所を聞いたところ、思いっきり通り過ぎてしまってました(笑)。

チケットを買ってすぐにバスが来て、高崎山に到着。
水族館は高崎山と道路を挟んで向かい側に位置しています。
やけに立派な歩道橋を渡って、水族館へ。

1人で水族館へ入るのって初めてだったのですが、魚が普段どんな場所で生活しているかを分かるように展示してあったり、屋外から海が見渡せるように順路を作ってくれていたりして、なかなか楽しめました。
ケータイのカメラとムービーの機能を使って、いろいろ撮影してみたりして。(でも写りはイマイチ。笑)

ラッコの所へたどり着いた時、ちょうどラッコショーの始まる時間が近付いているとのことで、場所を確保してしばらく待機。

現在ラッコは恋の季節ということで、4頭いるうち3頭が使い物にならない状態(笑)。
お互いのことしか目に入ってないカップル1組と、恋に破れて芸どころではないオスが1頭、そしてその子達の父親が1頭。
ベテランの父ちゃんが1人で芸を披露してくれましたが、飼育員さん達は大変そうでした。
動物にとっては、芸より子孫を残すことの方が重要ですもんねー。
こんな時でないと見れないショーだと思って楽しませていただきました。

魚に触ることができるコーナーなどは(1人じゃ寂しかったので)素通りに近い状態だったのですが、気分的にはゆったり見てまわって、出口に来た時には12時半を過ぎていました。
出口のすぐ側にあるレストラン(ファーストフードかな?)に入って昼食。
冷やしうどんを注文したのですが、味の方は微妙でした(^^;

それからお土産を買ってバス停へ。
上手い具合に10分も待たないうちにバスが到着しました。

移動時間のロスがほとんど無かったため、予定よりも早くホテルに戻ることができ、のんびり休憩した後で身支度を整え、ライブ会場へ。

***

肝心のライブに関しては、また明日。お待たせしてしまってすみません。
現在、試行錯誤しながら書いてます。3時間超のライブをまとめるには、どうしたらいいんでしょう(笑)。

出演者の皆さんも無事に帰られたようで。
BBS(裏)のコメントを読んで、じんわりと感動してしまってます。
本当にいいイベントだったなー。
by mistysnow | 2005-09-27 00:10 | ◇歌う大人の修学旅行
<< 9月23日、歌う大人の修学旅行...   9月22日、前夜祭。 >>