ブログトップ + No music, No life +
台風のあとで
台風の疲れ(対策&ストレス)が出たせいか、母がダウンしてしまいました。
ほぼ持病といっても良いような、目眩だったんですけどね。

私が子供の頃から、母はよく目眩を起こして寝込んでいたのですが、最近になって、病院で「目眩の時は酔い止めの薬を飲んだらいい」と教えてもらい、かなり症状が緩和されました。
三半規管に異常が出るという点で、乗り物酔いと同じなんでしょうか?(笑)

夕方から倒れていましたが、夜には回復していたようなので、もう心配ないんですけどね。
父がいない分、「家を守らなきゃ」という想いが強く働くようで、一生懸命な母を見てるとちょっと可哀想になってきます。

もう少し支えてあげられたらいいんだけどな。
親にとっては、いくつになっても子供は子供なわけで、なかなか守られる立場にはなってくれないんですよね。
まだ年寄りみたいに扱われるのは嫌だろうし・・・難しいです。
[PR]
by mistysnow | 2005-09-09 23:48 | 日記
<< 前夜祭。   刑事部屋どうでしょう >>