ブログトップ + No music, No life +
高校野球、閉幕。
駒大苫小牧、優勝おめでとう!
夏の連覇って、57年ぶりなんですね。びっくりしました。

・・・と言いつつ、宇部商の話(笑)。

昨日は元職場の先輩とランチを食べに行っていたため(Oさん、ご馳走様でした!)、宇部商の試合は見ていなかったのですが、3点差で迎えた9回裏に1点を取り返すというスコアを見るだけでも、最後まで諦めない野球をしていたんだというのが伝わってきました。

細身で童顔なピッチャーの好永君を最初に見たときは、正直ちょっと頼りない感じもしたのですが、丁寧に投球をコントロールしながら全試合を投げ抜き、ピンチの時にも笑顔を忘れず、冷静に攻めている姿を見て、「なんて頼りがいのあるエースなんだ!」とすっかり感動。
キャッチャーとの信頼関係も厚く感じたし、内野手の守備の上手さにも感心して。
あと、ぐるぐるバットを回す上村君の、当たればデカイ強気なスウィングも、見ていて気持ち良かったです。

「せっかく家にいてヒマなんだから、地元の応援でもするか」と、軽い気持ちで見た2回戦。
「いつ負けてもおかしくないから、見ておかなきゃ」と、かなり失礼な(笑)気持ちで見た3回戦。
気がつけば、本気になって応援してました。

私みたいな“にわかファン”まで楽しませてくれてありがとう。
お疲れさまでした!
[PR]
by mistysnow | 2005-08-20 23:46 | 日記
<< YES,NO   グッサンカフェ(第1週) >>