ブログトップ + No music, No life +
昨日の出来事。
昨夜、日記を書いている最中に地震があったため、PCを消してしまい更新できませんでした(^^;
ほんの一瞬でしたが激しく揺れたように感じてTVを見たところ、うちの近辺は「震度2」。
ほんとかなー。
山口はほとんど起きない地域なので、震度の基準がよく分かってません(笑)。
とりあえず、どこかで大きな地震があったわけではなくて良かったです。

ということで、昨日の日記を改めて。

昼過ぎに友人から「ヒマ?」と電話があり、出かけてきました。
カフェラテ+ワッフルのセットで、気がつけば3時間以上話し込み(笑)。
お店の方、すみませんでした(^^; (でもワッフル美味しかった~♪)

20代後半になってから、友人達との会話が変わってきた気がします。
いろいろ濃い話が出来るようになるというか。
年取るのも悪くないな~と思うのは、こんな時。(いや、まだ若いですけど!!笑)

それぞれの経験があって、そこから得た価値観があって。
当然考え方も違ってきていたりするのですが、相手が正しいとか間違ってるとかではなく、「そういうふうに考えてるのか」と思うことで、自分についても見つめ直せるきっかけになったり。

いろんな話をしながら、先日谷口くんのサイトにUPされていた、「真実というのは色や形ではなく、風の吹く方向みたいなものかなぁと思っている。」という言葉を思い出しました。
(「Words」というページの、6/26分参照。)

風向きは、きっとその時の自分の気持ちによっても変わるもの。
向かい風か、追い風か、強風か、そよ風か。
自分の置かれている状況によって、その時真実だと思っていたものが、ある日偽物のように思えたり、見えていなかったものが突然クリアに見えてきたり・・・そんなふうに変わっていくものなのかもしれません。

だけど1つだけ、「これだけは変わらないかな」と思っているものがあって。

それは、「全てのものに始まりと終わりがあり、終わりからまた何かが始まる」ということ。
今、苦しい戦いの中にいる彼女にも、いつか素敵な日々が戻ってくることを信じています。
[PR]
by mistysnow | 2005-06-28 23:55 | 日記
<< 完成しました。   新規開拓 >>