ブログトップ + No music, No life +
ダーリン出演。
NHKの「英語でしゃべらナイト」に、トニー・ラズロさんが出演されてました。
去年辺りのベストセラー、「ダーリンは外国人」のダーリンですね。

トニー、めちゃめちゃ流暢な日本語でした。外国の方が話す時って、結構その人の母国語が感じられるようなイントネーションの日本語になったりしますが、そういうのがほとんどなくて。
ゆったり構えて、流暢な日本語で、ちょっと天然(笑)。
・・・ほんとに漫画のままだ!と、妙な感動をしてしまいました。

そしてトニー渓谷。(目元から鼻筋にかけての彫りの深さ。本の中でサオリがそう呼んでました。)
ほんとに深い・・・。どこからどう見ても深い。そして目がでっかい!
同じ人間とは思えない彫りの深さに、これまた妙な感動を覚えたりして(笑)。

「英語を話せると仕事で便利とか、旅が楽しいとか、そういうことじゃダメ。朝起きて何がしたい?と思ったときに「語学!」と思うくらいじゃなくては」と言われてました。
やっぱりそういう人じゃないと、あれだけ流暢に外国語を操ることはできないんでしょうね。
[PR]
by mistysnow | 2005-06-14 00:16 | 日記
<< 各種支払い。   進化するケータイ。 >>