ブログトップ + No music, No life +
突然、深夜ラジオ話。
12日の深夜、「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」にサトル&アッキーが出演するそうです。

久しぶりに「ラジアンリミテッド」の名前を見て、「まだあったのか」と思ってみたり(笑)。
深夜に移動してたんですね。
山が近いせいか、AMの放送が見事に聞けない(でもハングルの放送は聞こえてくる。笑)場所に住んでいるため、ラジオと言えば圧倒的にFM派だった私。
学校を卒業してから、深夜放送を聞くこともなくなっていたので(というか、最近はラジオ自体を聞いてないな。汗)、25:00~27:00なんていう放送時間自体が懐かしい感じです。

改めてタイムテーブルを眺めてみると、私が高校生だった頃深夜に放送していたような、アーティスト系の番組が22時~23時台に来てる感じですね。
ラジアンリミテッドは、昔22時台に放送されてて。
(私はそのもっと前の、「赤坂泰彦のミリオンナイツ」世代ですが。)

「パジャマプレス」の第2部なんて、時間が遅いので最初の方しか聴いてませんでしたが、フィッシュマンズとかコレクターズとか、渋いメンバーが集まってたんですよね。
第1部は、もう少しバラエティ色強くて(笑)。当時は1部の方が好みでした。
[5/12追記:「パジャマプレス」の1部・2部じゃなくて、「FMナイトストリート」の1部が「パジャマプレス」でした。2部は「ピュア・ミュージック」。失礼しました。]

・・・あれ?どうしてこんな話をしてるんだろう(^^;

とりあえず、久しぶりに「深夜放送」を聞くというのが楽しみだったりします。
[PR]
by mistysnow | 2005-05-12 00:20 | 日記
<< 今週の「恋におちたら」   試聴あり。 >>