ブログトップ + No music, No life +
2010年を振り返ってみる。
気が付けば今年も残り僅かとなりました。
サイトの方は細々と更新を続けていたものの、ブログに関しては我ながらビックリするほど更新が途絶えておりました・・・。
そんな中でも覗きに来てくださっていた方には、本当に感謝です。

この1年、良いことも悪いこともたくさんあったけど、振り返ってみると、今年ほど自分自身のことを深く考えたことはなかったなと思います。

特に考えていたのが「自分らしさ」について。
自分の存在価値というと大袈裟だけど、自分が自分である理由というか、私という人間を形作っているものが何なのか、壁に突き当たるたびに考えていました。

今もまだ、確かなものを掴めたわけではないけれど。
長いトンネルの出口のある方角が、分かってきたような気がしています。
かすかに見える光を見失わないように、一歩ずつ前へ進んでいけば、きっと素敵な何かが見えるはず。

私が出会ったすべての人に感謝を。
私が心を動かされた、すべての景色、音楽、言葉に感謝を。

もうすぐ終わろうとしている、この2010年という年にも感謝を。

2011年が、今年よりももっと素晴らしい年でありますように。
ちゃんと前に向かって歩きながら、本当の意味で充実した日々が送れますように。

皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by mistysnow | 2010-12-30 01:08 | 日記
<< 気持ちも新たに。   新旧のニュースから。 >>