ブログトップ + No music, No life +
春の味覚。
どうやら現在ゲストブックの方にアクセスできなくなっているようです。
昨日(一昨日もか。)は旧The Keyが開けなかったし。
ご迷惑おかけしてます。

(23:30追記: ゲストブック復活してました。・・・が、サーバーのデータが一部消えてしまったそうです(^^; もし7:00~15:30の間に書き込んでくださった方がいらっしゃいましたら、もう一度書き込んでいただけると嬉しいです。)

・・・

今日は、庭にある山椒の花を摘みました。
棘と格闘しつつ母と2人で摘み終えて、早速佃煮に。
これから少しずつ我が家の食卓に出る予定です。
昔は山椒って苦手だったんですけど、最近やっと美味しいと思えるようになりました。
これも大人の味ってヤツですか?

そして今夜はタケノコの炊き込み御飯。
この時期、近所からもいろいろ頂くので、旬の食材には事欠きません。
・・・せっかく買ってきた「本日のスープカレーのスープ」をなかなか使えないのが、ちょっと寂しいところではありますが(笑)。
[PR]
by mistysnow | 2005-04-21 19:36 | 日記
<< 新キャスト。   つれづれ。 >>