人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
今更ですが、「tokyo.sora」
映画「tokyo.sora」を、やっと見ました。
サトルさんがほんの少し出演されているため、一度見たかったのですが、結構評価の分かれている作品だったので、DVDを買うのに迷ってしまっていたんです。
レンタルショップを回って見つからなかったので、ようやく腹をくくって購入。

結果。私はわりと好みでした。(以下ネタバレあり。)

東京で暮らす6人の女性の日常を、淡々と、美しい映像に切り取った作品です。
隣同士の部屋だったり、同じランパブで働いてたりといった接点はあるけれど、それぞれの生活があって、別々の夢を見ている。
手放しの幸せなんてない、むしろ悩み多い日々の中でも、キラキラ輝く瞬間ってあるんだな・・・なんて、ちょっと考えてしまいました。

サトルさんは、コインランドリーで、洗濯の待ち時間に本を読んでる人でした。
台湾から来た留学生が、毎週(?)コインランドリーに来るサトルさんの姿を見るために待っていて、サトルさんが読んでいるのと同じ本を図書館で探すんです。
しかも、その同じ本をコインランドリーへ持って行ったりして。サトルさんに「同じ本ですね」と話し掛けられたのに、日本語勉強中だから上手く受け答えできない。
そんな姿がなんとも愛おしくて、切なくて、素敵でした。
サトルさん、いい役貰いましたね~。(出番は少ないけれど。)
by mistysnow | 2003-12-03 00:00 | 映画・TV・舞台
<< 山寺さん、はなまるカフェ出演。   トリビアな音楽情報(?) >>