ブログトップ + No music, No life +
豪雨ふたたび。
日本各地で大変な雨の被害が出ているようですが、皆さんのところはいかがでしょうか?

幸い、私が住む地域では大きな災害とはなっていないのですが、主要な道路が通行止めになっていたりして、生活に多少の影響は出ています。(そこが通勤ルートになっている人には、多大な影響ですけど。汗)

とは言え、もう少し雨が降り続いていたら、確実に川の水が溢れていただろうと思うところまで水位は上がっていたので、「多少の影響」なんて言えているのは、本当に運が良かったんだと思っています。

雨がやんでも、土砂崩れの危険はしばらく続くといいますし、まだまだ油断は禁物。
去年の豪雨で土砂崩れした場所は、まだ大きな爪跡を残したまま、今回の豪雨を受けて踏ん張っています。
・・・ちゃんと最後まで、踏ん張っていてくれますように。
[PR]
by mistysnow | 2010-07-15 23:25 | 日記
<< 新旧のニュースから。   一部でも。 >>