ブログトップ + No music, No life +
母帰る。
今日(と言ってもすでに昨日ですが)、母が帰ってきました。

私と兄だけだと、ご飯の時以外はあまり喋ることもなかったので、母がいるとすごく賑やかになった感じがします。今日はまた一段とテンション高かったし(笑)。
母が帰ってきて、やっと家事から開放されるのも嬉しいところだったりして。あ、もちろん手伝いはするんですけどね。

でも、17日間家事をやってみて、やっぱり料理は覚えないとと思いました。
やればそれなりに出来るような、根拠の無い自信だけはあるのですが、やっぱり基礎がないと難しい。(当たり前だ。)
私1人が留守番だったら実験的にいろいろ作ってみるんですが、兄の食事も責任持たなきゃいけないと思うと、なかなか挑戦も出来ず(笑)。無難なものばかり作ってました。

この年になって、今頃何言ってるんだって感じですよねー。すみません。
とりあえず、煮物は教えてもらわなければ。
[PR]
by mistysnow | 2005-04-11 01:18 | 日記
<< やっと見た。   つれづれ。 >>