人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
「アビエイター」
昨日から公開の「アビエイター」、早速見てきました。
実在の人物の半生を題材にしているので、話のまとまりというか、分かりやすいストーリー展開というものは無かったのですが、こういう人が実際にいたのかと思うだけで、なんだか圧倒されてしまいました。
もちろん映画ですから、「そのまま」ってわけではないでしょうけど・・・それでもやっぱり、全てにおいて桁違い。

こういう人って、これから先出てこない気がします。

レオも、凄く良かったです。エキセントリックな役柄を、全力で演じきっている感じがしました。
キャサリン・ヘップバーンを演じるケイト・ブランシェットも、とても魅力的。
そして、ビルボ・・・じゃなくてイアン・ホルムが出ていたのが嬉しかったです。教授のシーンは、なんだか和みました。

ただ、好みが分かれる映画だと思われます(^^;



飛行機事故のシーンは、ほんとに怖かったです。よくあの状態で助かりましたね~。
そして、公聴会でのやりとりは鳥肌もの! 正気を失ってるんじゃないかと思っていたので、反撃には驚いたし、スッキリしました(笑)。

財産、名声、美貌、情熱、知性、決断力。
誰もが羨む才能を溢れんばかりに持っていても、それが幸福に繋がるとは限らないんですね。
後半、痛ましささえ感じながら見ていました。

ラストシーンでの、子供の頃のハワード・ヒューズが母親に話した夢。
その夢をすべて手に入れたはずなのに、何も持っていない。
すべてを手に入れた人は、一体何を目指すのだろう。
壊れた感情を抱えて、未来をどこに探すのか・・・。
by mistysnow | 2005-03-28 01:05 | 映画・TV・舞台
<< 小栗くん、ありがとう!   三谷さん、ゲスト出演。 >>