ブログトップ + No music, No life +
三谷さん、ゲスト出演。
昨日は朝5時半に起きて、母を空港へ送ってきました。
心配していた雪も止んでいて、とても快適なドライブ。
あまりにも快適で、飛行機に乗れる時間より2時間も早く到着しました(笑)。

家に帰って新聞を見ていると、ラジオ欄に「三谷幸喜」の名前を発見。
「恵俊彰のディアフレンズ」にご出演でした。

昨日は「新選組!」総集編DVDの発売日だったんですね。
完全版DVD-BOXの方が売れているということで、ちょっと嬉しそうでした。
1・2集あわせて7万円弱のものを買うのは、それなりの決断力が必要。
それを買わせてしまうのだから、やっぱり凄いです。

番組の中で話されていた三谷さんの言葉。メモしてないので、正確ではありませんが・・・。
『喜劇作家が書くというだけで、「見ない」と決めた人がいたことがショックでした。
まだ喜劇というものを下に見ている人がいるんだな、と思って』

前のお店の店長も、三谷さんの作品をまともに見たことなんか無いだろうに「おちゃらけたドラマを作るんじゃないか」なんて言っていたので、そうだよなーと頷いてしまいました。
ドラマを見ずに週刊誌の記事だけ読んで、「近藤勇と坂本龍馬が友達だったなんて、無茶苦茶じゃ」とか言っちゃってて、ほんとムカッとしたんですよね(笑)。
史実通りにやってたら面白いのか!みたいな。
(個人的には、幕末の情勢を説明臭くなく紹介するのに、とても良い手段だったと思ってます。)

あー。また「新選組!」が見たくなってきたなー。
・・・と言いつつ、しばらくは「どうでしょう」のDVDを見てしまうのですが(笑)。
[PR]
by mistysnow | 2005-03-26 23:39 | 日記
<< 「アビエイター」   なぜ今頃・・・ >>