人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
「HACHI 約束の犬」
HACHI 約束の犬」を見てきました。
日本ではあまりにも有名な、忠犬ハチ公の物語。
舞台をアメリカに移したにも関わらず、秋田犬と「ハチ」の名前だけは残っていることに、予告編では違和感を感じていたのですが、そのあたりは上手く辻褄を合わせてありました。

うちの地元では吹き替え版しか上映されていなかったので、吹き替え版で鑑賞。
リチャード・ギア役の北大路欣也さんの声が素晴らしくて、それだけで全部許せる気がしました(笑)。

ハチを愛する、慈しむ気持ちがにじみ出るような、北大路さんの声。
そして、リチャード・ギアの優しい笑顔。
・・・それがあるからこそ、ハチ公が待ち続けることに切なさが生まれるのでしょう。

***

映画を見た帰りに寄ったカフェで、以前短期のバイトでお世話になった人と、ばったり遭遇しました。
3年近く前に、ほんの数ヶ月お世話になっただけなのに、ちゃんと覚えていてくれたことに感動。
「またうちで働いてください」と言ってもらえたことに、また感動。

一緒に働いていて、「この人に認められたい」って思った数少ない人です。
まだしばらく、そこで働くことは難しそうですが、その人に恥じないような仕事をしていかなきゃって改めて思えた日でした。
by mistysnow | 2009-08-23 23:41 | 映画・TV・舞台
<< 人生はいろいろだ。   みやもとこうじ、復活ライブ! >>